
CATEGORY : スポンサー広告 |

一区切り…

ご報告を兼ねてのお知らせです。

やっと落ち着きましたjumee☆faceA51

母は脳梗塞でした。

症状は比較的軽いもので、麻痺も無く
運動障害が少し出ている程度でしたので、
(現在はリハビリの効果もあり、ほとんど運動障害もありません)
「それ位で良かったじゃないの」と家族も、周りも言っていたのですが
祖父(母の父)も脳卒中(脳溢血の方)で半身麻痺だったこともあり
人一倍健康には気をつけていた母にとって
かなりのショックだったらしく
精神的な落ち込みの方がひどかったです。

最近では運動障害のあった右半身の調子もよくなり
近所をお散歩したり、ちょっとした買い物や
お友達とおしゃべりするようになり
一気に元の元気な母に戻ってきているようです。

一番のストレスだった仕事を辞めたことも
元気につながっているような…

しかし、元気に見えるからといって
頭の中に爆弾を抱えているのは変わらないわけで。

今まで、ずいぶん無理させてしまったという気持ちも
忘れてはいけません。

母が退院してからも
家の事は出来るだけみんなで分担しようということで
私も朝5:30起きで、朝食の支度・片づけ・お洗濯など
生活にかなりメリハリができた???
けど、夜はさすがに眠いですあちゃー
以前のようにAM12:00、AM1:00なんて起きていられないです~(笑)

でも、この生活は
母が元気になっても続けていこうと思っています。
がんばらなくっちゃ!!


そして
私の部屋を母に渡しているので
パソコンがなかなか使えません汗とか

そんなこともあり、
ブログも一区切りつけようと思います。

時間が経過して、この生活に慣れ、ゆとりができたら
また違ったカタチで始めるかもしれませんが
その時まで、いったん終了とさせていただきます。

今まで遊びに来て下さった方、ありがとねーーー
時々遊びにいくからね!
またいつかお会いしましょうは-と
                      ガールM.ダックス

お休み

しばらくブログをお休みしていたのですが…


夏期休暇に入るし、そろそろ始めようかと思った矢先
母が倒れました。

先週11日の朝のことです。

右半身が思うように動かないと言って廊
下に倒れこんでしまったので

もともと高血圧症の母、これは脳内出血???と
すぐに救急車で運びました。

CT、MRI、血液検査、尿検査、心電図
検査の結果、異常ナシ・・・・

でも、この1週間右半身の動きが思うようにできず
不安で他の病院へ行ってみたりしましたが
今日は妹がつき添って、もう一度精密検査を受けに
最初に運ばれた病院へ行っています。


倒れたショックも大きいみたいです。


そんなこともあり、
パソコンに向かう時間がなさそうです。
何事もなく、時間ができたら、復活しますので
しばらくブログをお休みします。 m(__)m


プロフィール

るんぱ

Author:るんぱ
・・・・・・・・・・・・・・・
かなり不定期に更新中☆
コンデジ・デジイチ・携帯で
切り撮った時間を楽しんでいます

そして、
時々ブツブツひとりごとも…


カメラ

■Nikon
 *D80
■Panasonic
 *DMC-LX1


リンク


コトコトのヒトコト

今日のヒトコト


オリンピックを日本に!

 


お知らせ

■コメントについて
 本サイトと関係のない内容のコメントと
 判断した場合は、申し訳ございませんが
 削除させていただく事があります。


カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


Copyright © * Find * All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
